SSブログ
HOME ≫ 法令線を消す方法 ≫ 頬のたるみでほうれい線が…そんな法令線を消す方法

頬のたるみでほうれい線が…そんな法令線を消す方法

昔は笑った後に少ししわが入る程度だったほうれい線でしたが、
年々、シワが目立つようになってきて
今では、笑わなくても法令線が目立つようになってきました。



ほうれい線はどうしてできるの?



ほうれい線は、年齢とともに頬がたるんでくることで
どんどん濃く刻まれていくものなんです。


そして、頬がたるむのは、紫外線などによるダメージによって
肌の中のコラーゲンが破壊されてしまうことが原因です。

コラーゲンが壊れると肌の弾力やハリがなくなってしまい
それが、肌の表面にたるみとして現れてきます。

肌のコラーゲンは元に戻すことはできるの?


コラーゲンは20歳を過ぎた頃からどんどん減っていきます。
40代の方が20代の頃のようなピチピチ肌に戻すことは無理ですが
今よりもコラーゲンを増やし質を上げることはできます。

よく皆さんがやっていることは、
コラーゲンを増やすためにコラーゲンを摂ることだと思うのですが、
これはとっても効率が悪いので止めた方がいいです。


と言うのは、コラーゲンは体内ではそのまま吸収されないからです。

コラーゲンは、一度アミノ酸に分解されてから、再度コラーゲンが作られます。
これでは、非常に無駄が多く吸収率も悪いんです。


なので、お肌のコラーゲンを増やしたい場合は、
コラーゲンの材料であるアミノ酸を摂るようにしましょう。


また、コラーゲンを生成する際に、ビタミンCを必要とするので
ビタミンCも同時に摂るようにしてください。


私は、アミノ酸とビタミンCが同時に摂れる
すっぽんコラーゲンサプリを飲んでいるのですが
コラーゲンサプリメントよりも全然、効果が高いのでおすすめです。
Copyright (C) すっぽんの恵み効果※お肌の曲がり角対策サプリメント!. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。